贅沢!モッツアレラチーズとバジルのトマトソースパスタ

ポモドーロバジルモッツアレラ パスタ

おすすめ。トマトとバジルと言えばポモドーロ・バジル

料理の前に

贅沢な具材のパスタソースです。

モッツアレラチーズに更に。相性の良いトマトとバジルが加わったポモドーロ・バジル・モッツアレラ!

モッツアレラチーズがお腹満たしてくれます。具材に動物性の油脂が少ないので食べた後のお腹具合すっきり。

胃にやさしいパスタソースです。

調理時間

 

調理時間12分

 

費用目安

500円くらい

材料

 

パスタ 100g
ピュアオリーブオイル 40g
ニンニク 1/2片
バシル 大きいもの2枚
ダイスカットトマト缶 200g
粉チーズ お好み
モッツアレラチーズ

パセリ

80g

適量

 

作り方

 

1.ニンニクはスライス、バジルや指の爪程度の大きさにちぎります。

モッツアレラチーズは2センチ程度の角切りにします。

2.フライパンに、ニンニクスライス、ピュアオイルを入れて、ニンニクがきつね色になるまで中火で炒めます。

 

3.ニンニクがきつね色になったらバジルを入れ、フライパンを火から外して、ダイスカットトマト缶を入れて軽く塩をして温めます。塩は好みで加えてOKです。モッツアレラチーズを入れて余熱で柔らかくします。

 

4.1%の塩水を沸かして、パスタを茹でます。

 

5.3.に茹で上がったパスタを移して火にかけながらソースをパスタと良く混ぜ合わせて、出来上がり。

 

6.お皿に移して、仕上げに粉チーズ、パセリ、EXバージンオイルを回しかけて完成。

まとめ

 

トマトとバジルと言えばポモドーロ・バジルが思い浮かびます。

更に、贅沢にモッツアレラチーズを!

チーズは水牛のモッツアレラチーズ、リコッタチーズでも美味しいです。

 

シンプルだからこそ食べ飽きない!そんな、パスタソースです。

モッツアレラチーズがないときはシンプルにばポモドーロ・バジルがおススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました