料理人の快適な老後生活

老後 ブログ

日々の激務をこなす料理人。70才を過ぎたとき「身体は健康ですか?」、「生活に必要なお金はありますか?」心配要りません。今から始めれば間に合います!

不安な老後の健康とお金!大丈夫?

料理人は快適な老後生活を過ごせるのか?

過酷な労働にこの体は老後まで耐えられるのか?

退職金もない、年金も期待できない老後に明るい未来はあるのか?

 

できますよ!健康もお金も毎日の地道な努力の積み重ねです。

今のままではダメです!

「生活習慣」を改善しましょう!

毎日の「生活習慣」を改善することで健康な身体は手に入ります。

では、お金の心配はどうでしょうか?

「ネットビジネス」を始めましょう!

「ネットビジネス」が働き方を変えてくれます。

毎日の地道な努力の積み重ねでか変えることができます!

運動不足が解消!健康になれますよ。

お金があっても健康な身体がなければ人生は楽しくありませんよね。

生活習慣に運動を取り入れることで無理なく運動不足解消できます。

トップアスリートを目指わけではありません。

他人との競争ではないから、始めること!続けること!疲れたら休むこと!再開すること!

細く長く続けることが一番です。結果はついてきます。

小さな変化の積み重ねで将来大きな安定を確保することが目的です。

やらなければ身体は衰えます。

少しの運動で体力の衰えるスピードは緩やかに改善できます。

自転車通勤

毎日の通勤を利用して運動しよう!

自転車通勤がお勧めです!私は10年継続しています。

勤務地によって通勤距離は変わりますが約6~10km程度です。

私は、膝痛、腰痛がありますがなんとか大雪以外は休まず継続してます。

一駅ウオーキング

行きの通勤電車で一駅歩こう!

少し早起きして職場の最寄り駅の一つ手前で降りて歩きましょう。

気持ちよく歩けたらもう一駅増やして2駅歩くと良いです。

慣れたら帰りも自宅の最寄り駅の一つ手前で降りて一駅歩きましょう。

ストレッチ

時間が空いたらストレッチ!

ストレッチで関節の可動域を広げると無理なく体を動かせるようになります。

ストレッチをすると筋肉の疲れが取れます。

簡単にできるストレッチをこまめにやりましょう。

私は、スマフォアプリで隙間時間にストレッチを行っています。

筋トレ

生活習慣に運動を取り入れると筋力不足を感じます。

筋力不足を解消!

スマフォアプリをお薦めします。

私はスマフォアプリを利用して週2回程度行っています。

時間にして5~6分ですが、驚くほど見た目の変化があらわれるので、楽しいです。

体幹トレーニング

コアトレーニングということもあります。

関節痛、腰痛など筋トレをすると痛みが出る人のおすすめします。

一種の筋トレですが、関節の曲げ伸ばしがない点が特徴です。

私はスマフォアプリを利用して週2回程度行っています。

時間にして5~6分ですが、驚くほど見た目の変化があらわれるので、楽しいです。

生活習慣の改善

運動を習慣化することで体調の変化に敏感になります。

変化が実感できると他にも挑戦したくなる。

睡眠時間の確保

新しいことを始めると疲れます。精神的にも、肉体的にも。

十分な睡眠を確保し体の回復、健康維持に努めましょう。

食事の工夫

日常生活に運動を取り入れると食欲が増進することが感じられます。

過剰摂取にならないようにきをつけましょう。

身体を鍛えながら、食事の脂質、糖質を減らすことで太りずらい体質に改善できます。

アルコールとの合い方

メリットも多く感じられるアルコール。

タバコ、締めのラーメン、牛丼、タクシー代など余計な出費。

睡眠不足、二日酔い、胃腸不良、など体調不良。

実はデメリットも多いです。

付き合い酒、会社の同僚と飲むと気が付けば終電を乗り過ごす。

更に、アルコールが翌朝も残り習慣化した運動を休みがちになります。

仕事の話なら、お酒無くてもいいですよね。

楽しいお酒のグループも見かけますが、大半は職場の悩み、同僚、上司の

悪口。

話すことで気持ちが楽になりますが、根本的な解決にならない気がします。

脳トレ

脳も身体の一部です。

仕事で疲れた脳を趣味を持つことで健康な状態を維持できます。

仕事が忙しくて趣味の時間を作れない人が多くいます。

スマフォアプリで脳トレを始めるのがおすすめです。

アフィリエイトに挑戦すれば、不労所得を得られます。

アフィリエイトて何?

アフィリエイトは広告収入を得る仕事です。

ブログやツイッターを利用して具体的なユーザーを想定して商品の価値を紹介して売り上げの一部を報酬として得

ます。そういう仕事です。

アフィリエイトを選ぶ理由は?

料理人は多くの知識、技術を持っています。

私たち職人は苦労して習得して技術、知識を後輩に伝え大切にその精神と伝統を守ってきました。

現在、職業として料理人は存在しますが、職人としての料理人は育たない環境にあります。

次の時代に伝えずにこれらの知識、技術が失われていくのは残念なことです。

知識、技術をネットを通じて広く世界に発信し共有すれば後世に継承することができます。

同時に、料理を提供することのみで対価を得てきた私たちは、ネットビジネスで、料理人としての

新しい在り方を得ることができます。

職人料理人=ブラックな職業では無く、職人料理人=稼げる、クリエイティブな職業に変われるチャンスです。

苦労が報われるチャンスなんです。

具体的に何をするの?

アフィリエイトを始めるにはなにをしたら良いの?

まず、レンタルサーバーを契約、独自ドメインの取得、ブログを立ち上げる。アフィリエイトを登録する。

以上です。まだ、収益は0円です。

文章にすると簡単です。

実際、私はこのブログを公開するまでに約1か月かかりました。一日4時間、日曜日は可能な限り時間を費やしま

した。収益は0円です。

要するに全然簡単に稼げないということです。

しかし、簡単ではないから稼げるようになるのではないでしょうか。

私たち料理人が修行として忍耐強く続けてきたことと同じように取り組めば結果が得られるはずです。

具体的になにをするか?

続けてやることです。

長時間拘束される肉体労働から、自由な時間にパソコンやスマフォを使って稼げる「アフィリエイト」

に収入源をシフトしていきましょう。

料理人は快適な老後生活を過ごせます。

健康な身体作りをしましょう!

同時にアフィリエイトを始めましょう!

今から始めて早く老後の収入基盤を作りましょう。

私は、働けなくなり収入の確保が困難になる70才を一つの区切りと考えます。

一人ひとり、残された時間は違いますが、将来の不安がありながら何もしなければ、

その時に後悔することは明らかです。

健康な身体とお金があれば、かなりのストレスが減らすことができます。

後は努力次第です。頑張りましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました